【Apple TV】早送りで見たいいいい – アラサーゆきよのブログ – AppleTV 4 Jailbreak (appletv4jailbreak.com)

YouTubeはアプリでも2倍速で! ゆきよでっす!

勝間さんやマコなり社長の動画をよく拝見してますが、基本的に2倍速以上で再生してます。

そうするとね、普段の動画の視聴が遅すぎてむずむずしてきますよね。

 

いつもはChromeのVideo Speed Controllerという拡張機能を使って、YouTubeを2.3倍で見てます。

この拡張機能、色んな方が絶賛してるので使ってみてね。

 

chrome.google.com

 

なんでこんな中途半端な数字なのかというと、2.4倍以上にすると一気に聞き取れなくなるからです。

今の時点でゆきよの限界はここらしい。

0.1倍の壁が厚い……

 

iPhoneのアプリでは2.0倍が限界なので2.0倍で視聴してます。上限を解放してくれ〜

最初は1.5倍でも「はっや! いや無理無理無理」なんて言ってましたが、人間慣れるものですね(遠い目)。

 

 

家でテレビを見るときも(大体は録画したものですが)、1.5倍速で再生します。

これはレコーダーの機能が1.5倍が限界だからなんですね……遅せえ……

 

 

別に意識高くありたいとか、そういうわけではないんですよ。

出来ることならずっとゆるふわで生きていきたいし、、、

 

むしろ速めるなんて邪道だと思ってました。

ドラマやバラエティであれば、わざと作ってる「間」を味わえないじゃないか! と忌避感がありましたね。

 

そんなゆきよですが、食わず嫌いもアレかと1.25倍から始めてみたらまんまとハマりました。

もはや通常倍速だと集中力が切れてダレます。

Video Speed Controllerをいつでもどこでも利用できるようになってくれんだろうか……

 

 

今回の記事のきっかけは、Apple TVの無料トライアルです。

以前MacBook Airを購入したので、1年間のトライアルが付いてきました。

 

1年間って冷静にヤバない? 長すぎじゃない?

解除し忘れを狙ってる感が否めないので、ちゃんとリマインダーかけときました

 

んでね、MacにもiPhoneにもtvアプリがあるので、基本的にこれを使って視聴するんです、が。

 

再生速度の変更が出来ない……!!!

スヌーピーめっちゃ可愛いけどめっちゃ遅い……!!!

 

もうね、どこかにあるんじゃないかという希望的観測からひたすら設定回りを探しまくりましたが、どこにもあらず。

ええい誰かアンサーを用意してくれてないんかいと検索をかけたものの、

 

Google先生「無いよ」

ゆきよ「ぴえん」

 

りんごの偉い方々、再生速度変更機能つけてくれ頼む……

こっちはもう倍速じゃないと痙攣を起こす体になっちまってるんだ……

 

 

Apple TVはブラウザからも視聴できます。

つまりもしかしたら万が一、ChromeからVideo Speed Controllerで早送り出来る可能性も微レ存じゃない?

とやってみましたが、無理でした

 

うおおおお倍速で見せてくれええええ!

もし再生速度を変更できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え願いたく存じます敬具。切実に。

 

んじゃね!

https://yukikuroko.hatenablog.com/entry/2020/08/05/121247